--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/16(日)
『骨付き仔羊肉のグリーンカレー』
たまにはビールに合うディナーなんてしたいねぇ~♪
ということで本日はこちら。

先々週に「グリーンカレー」で残った分を冷凍しておいた
カレーと仔羊フレンチラックで購入したお肉をトッピング!!!

【材料】

・グリーンカレーは以前のレシピをご参照くださいね→

・骨付き仔羊肉 2切
・塩・コショウ 適量
・油      適量

1.肉に塩・コショウをしておく

2.フライパンで油を熱し、肉をのせ焼く
 この時気をつけるのが、骨の部分は焼けにくいので
 トングなどで骨の部分を押さえつけるようにして焼く

20051016013908.jpg

3.解凍して温めておいたグリーンカレーに
 2.で焼いた肉の油を入れる

4.ちょっとカレーの中で肉を煮込む

20051016013921.jpg

5.盛り付けて出来上がり♪

20051016013932.jpg

と~っても簡単で、肉の旨みがグリーンカレーに
物凄く合ってる美味しすぎる一皿です☆

ナイフで小分けにした仔羊肉は豚肉と牛肉のいいとこどり!
といった感じでやみつきかも(笑)

20051016013945.jpg

予想通り(笑)ビールに合った
お手頃&ちょっぴりゴージャスグリーンカレーでした!!!

やっぱり、素材がいいとシンプルに頂くのが一番美味しいですね☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
kitchen.
こんばんわ^^お久しぶりです~とってもご無沙汰していました♪
ラムのグリーンカレー、美味しそう・・・。確かにビールに合いそうですね~*^^*
私はラムのカレーはまだ作ったことがないので今度ぜひ作らせて下さいね♪私もお手頃&ゴージャスなカレーを食べるぞ~!(笑)

↓のティファニーランプも素敵ですね♪駐在中にアンティークショップで
トンボ柄のティファニーを見つけた事があったんですが、
あまりのお値段に手が出ませんでした~。(笑)
2005/10/16(日) 13:17:13 | URL | [ 編集]
かいね
骨付きラム肉、美味しいですよねぇ♪
よく行くインドカレー店のサブメニューに、ラムを焼いたものがあるのですが、必ず注文しちゃう程大好きですv

グリーンカレーは、鶏肉で作るモノ…と思っていましたが、骨付きラム入りカレーも、本当に美味しそうですね。
あ~作りたい。作って思いっきり食べたい…。
明日カレーにいれるつもりで、ホタテを買ってきてあるのですが、ラム肉買いに走ってしまうかもしれません(笑)骨付きラムを扱っているお店が近所にまったくないので、骨付きはあきらめるしかないですけど。
2005/10/17(月) 12:56:24 | URL | [ 編集]
yohko→kitchenさん
kitchenさん☆
お久しぶりです~♪
ふふっ。本当にラム肉はビールに合いましたよ~
ご家庭で頂くちょっとした贅沢気分です!カレーなのに!
是非、kitchenさんのオリジナルも加わった更なるグリーンカレーを
楽しみにしていますね~!!!

トンボ柄のティファニーも素敵そう!!!
確かに高くて手がでない...わかります。私もそーでしたから。
贈り物ぐらいが一番いいかもしれないですね(笑)
2005/10/17(月) 13:19:24 | URL | [ 編集]
まりも
丁度、カレーが食べたいって思ってたんだよね~♪
ほんとに美味しそう・・・

yohkoちゃんところのお料理、本当に毎回楽しみです!
絶対に美味しいはずだもん~~

私、仔羊って食べたことないの。
ラム肉とは違うんでしょ?もっと高級なんだよね?
オーストラリアにいたときは、よくラムは食べたけど、仔羊食べてみたい!

ちょっとお夜食でも食べようかな、おなかすいちゃった(笑)
2005/10/17(月) 15:52:57 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん☆
今日あたり、ラム肉買いにスーパーはしごしてるかしら(笑)
かいねさん、このお肉の大好きなんですね~!!!
私もすっかりファンです!!!
まだ冷凍庫にある分をいつ頂けるか密かに狙っています(笑)
ちなみに、このお肉はネット販売で購入しましたぁ~
ど~しても~って思ったら、こちらでも手に入るので
参考にしてみてくださいね☆
http://ishidaya.net/meats/index.html
2005/10/18(火) 04:15:36 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
ここでのお料理はまりもちゃんの胃袋をいつも刺激しちゃうんだね(笑)
私も今回、お初だっただけど、かなりいけるよ~
苦手な人はダメって聞いてたから、どうかなぁ?って感じだったけど
全然◎で、今後もまたレパートリーが増えて嬉しいんだぁ!
是非、どこかで機会があったら頂いてみてね~
2005/10/18(火) 04:19:04 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoさん、こんばんは^^
いつもお洒落で美味しそうなディナーですね~
作り方を見るととっても簡単で、、盛り付けが違うのかな?
材料も違うっか(^_^メ)
レストランのコース料理みたい~~~
食事の時間がゆっくりゆったり流れているようで羨ましいぃ(o^-^o)
2005/10/18(火) 14:27:23 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
ゆっくりと時間が流れていそうですかぁ~?
確かに、こういうお食事の時はお酒も頂いちゃうしその通りです(笑)
でも、普段の日は和食がほとんどです!実は和食もかなり好き☆ 
お腹を休めてあげて、たまにがっつり&ゴージャスに!!!
この繰り返しがいいんです♪
2005/10/19(水) 02:40:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
